« カメラウーマン | トップページ | 夏の花々 »

咲いた札幌の思い出

 Img_6306 56歳から60歳まで北海道支社に勤務、カミさんと共に札幌のマンション生活を体験した。思いもかけぬ札幌生活ではあった。

 

 学園都市線に乗って中小屋温泉に行った帰り、駅に向かう途中の雑貨店の店先にあったアマリリスの球根を、札幌の思い出にと買い求めImg_6304 た。ここ種子島の西之表市に移住して21年目、その球根が今年も鮮やかに咲いた。

 

 見るもの、聴くもの全てが目新しく、無我夢中で過ごした4年半だった。

Img_6305  「今年も元気に咲いてくれたわね」

 毎年のことながら、ふた昔も前の思い出とあって、カミさんはことさら感慨深げ。

 

 よちよち歩きの孫娘をオンブして、大通り公園を歩き回ったこともあった。その孫娘も二十歳を過ぎた……。アマリリスを眺めていたら、そんなシーンも鮮やかによみがえった。

|

« カメラウーマン | トップページ | 夏の花々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392865/70561669

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた札幌の思い出:

« カメラウーマン | トップページ | 夏の花々 »