« ニオイパンマツリ | トップページ | 咲いた札幌の思い出 »

カメラウーマン

 Img_6285 シンピジュウムの隣でバトンを受け継いだアマリリスが蕾を開き始め、クンシランの後を引きついでゼラニュウムが存在をアピールしている。オガタマの香りが遠くなってきたら、ニオイパンマツリガ後を引き受けている。そんな様子をカメラのファインダーを通して眺めていたら、カミさんが寄ってきて「アタシにカメラ貸して」と手を出しImg_6297 た。これまでにも何回か撮影したことはあるのだが、狙ったものが端に寄っていたり、ボケたりで、あまりよく撮れてはいないことの方が多い。

 

 

「大丈夫かい? 撮りたい花があれば俺が撮るよ」

Img_6302 「いいの、アタシだって撮れるわよ」

どういうわけか、その日のカミさんは妙に強気だった。

 

 それほどの高級カメラではないが、18~55ミリのズームレンズつきのデジタル一眼レフである。被写体の大小はともかく、シャッター半押しでピントが合うことは承知している。パチパチ撮りまくっていた。

 

撮った写真を確認したいというので、液晶画面に映し出して見せた。

 「あら、よく撮れているじゃない、アタシっていいセンスしているわね」

 私とは異なったアングルから アップで撮ったニオイパンマツリがお気に召したようだ。

「これを友達に送るから葉書きにして。アタシが撮ったんだって自慢しなくっちゃ」

 すっかりカメラウーマン気取りのカミさんだった。

 

|

« ニオイパンマツリ | トップページ | 咲いた札幌の思い出 »

コメント

ご無沙汰です。
毎年3月31日に同窓会を開いていますが、年々
天国に行かれる方が居り淋しくなります。
金子倫子(元良さん)が今年亡くなりました。
お互いに日々大切に過ごしましょう。
さて、ニオイパンマツリ ですが、驚きました。 関東では、小さな鉢植えが主流で、大きな木に咲くのは、初見です。
さぞ 良い香りが漂う事でしょう。
19日から宮古 石垣島に行きますので、飛行機からご挨拶いたします。(笑う)

投稿: 尚さん | 2017年5月 4日 (木) 22時09分

・尚さんへ
 コメントありがとうございました。
 金子倫子様のご冥福をお祈り申し上げます。

 宮古、石垣島に行かれるそうで、次の機会には是非とも種子島においでください。お待ちしております。

投稿: ヨッちゃん | 2017年5月 4日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392865/70454235

この記事へのトラックバック一覧です: カメラウーマン:

« ニオイパンマツリ | トップページ | 咲いた札幌の思い出 »